スタッフ平野の100を切りたい!⑪

今年も師走……いつの間にか12月ですね!
100を切りたい!というタイトルですが、100を切れないまま1年を終える……
そんなのは嫌だ!!

という事で!

先ずはB’s Golf Gardenで練習、今回は菊川コーチにドライバーをワンポイントで教えて頂きました。

前回のラウンドでドライバーを左に引っ張る事が多かったのですが、
構え方に問題があることを教えて頂き、そこを練習しました。

またアイアンは岡本コーチからアドバイスを頂き、準備万全!!

そして行って参りました!
そしてコースは前回大雨の中142のワーストを叩き出した「ローズゴルフクラブ(旧しがらきの森CC)」です!

前回の反省としては、大雨とはいえ、すべてのショットに課題を残した気がしていました。
今回はリベンジ、更に行ったことのあるコース、という事でバッチリ気合を入れて出発!!

天候は晴れ、さらに気温もよく、最高のコンディションでした。
前回より早く到着して、ドライバー、アプローチ、パターも少し練習してからラウンド開始しました。


スコアは置いといて、ここは奇麗でランチも充実していたので、お昼は追加料金(ちょっと高め)を払って、シェフのオススメ中華3種定食を頂きました。

美味しかったのですが、オシャレ過ぎましたので、食べにくく味わえず…。
定番のカレーに次回はしようかな、と思いました。

さて、肝心のスコアです!

いつも最初のホールはトリプルボギー以上ですが、今回はダボスタートで少し良い感じ、そのままいけるかと思いきや…

ドライバーが乱れて、セカンドショットOBなども出ちゃいまして…前半は57フィニッシュ。
この時点で100切りは絶望。

そして後半は盛り返して、久しぶりにパーを1個取れました!が、51フィニッシュで計108でした。

このままで終われない(前も言ってますが)!!
という事で、もう一回来週にチャレンジ致します!

泣いても笑っても今年最後のラウンドですので、
しっかりB’s Golf Gardenに通って挑もうと思います。

関連記事